CASE STUDY 導入事例
スタッフの負担が軽減!
飼い主さまの満足度もあがります!
小規模~大規模まで動物病院の規模に併せた
IT化が始まっています。
- ALL
- すぐデリ
- ドクタールーム
簡単操作が魅力!公式アカウントを使って病院アピールも
使い慣れているLINEでの操作が飼い主さまに大変喜ばれています!病院側の操作も簡単で、スタッフも大助かりです。
LINE公式アカウントからお知らせやクーポンの配信もできるので、『すぐデリ』を取り入れたことでサービスの幅が広がりました!また、予約もLINEから操作していただくことで病院のLINE公式アカウントも飼い主さまから見ていただく機会が増えて活気がでてきました!
光が丘動物病院 様
飼い主さまからの評判もいい!
様々な飼い主さまにご利用いただいております。次の診察までにフードを取り置きしたい方、フードが重たいから配送して欲しい方、体調問題ないから病院行かずに継続の薬を欲しい方など。1度ご利用していただいた方は、リピーターとして何回もご利用いただいております。
利用した方からも電話で依頼するよりも手軽だとお喜びの声をいただいています。
実際に来る予約は、明細書やフードの袋など写真を添付してくれる方が多いので、何が欲しいのかが分かりやすいです。お昼の外来をやっていない時間に処理をしているので、外来中は普段の業務に集中でき、時間を有効的に使えています。
アイリス動物病院 様
主に遠方にお住まいの方や直接来られない飼い主さまが利用
利用している飼い主さまは、病院から遠方にお住まいであったり、お仕事で病院に直接来られない方が多いです。便利なサービスができたと、利用される飼い主さまからはとても喜ばれています。
実際の作業も慣れれば、注文の確認から梱包まで10〜15分くらいで作業は完了し、また、サイトから会計や集荷の依頼もできるので便利です。
みなみ野動物病院 様
飼い主さまからも好評で、ゆっくりと準備ができて良い
主に利用されている方は、遠方にお住まいで頻繁に来院できない飼い主さまが利用されています。
実際に利用された飼い主さまからはご好評いただいています。
作業面では、予約が入ってから時間を選んで作業ができるため、ゆっくりと準備ができ、作業ミスも生じにくい仕組みになっていると感じています。
円山動物病院 様
飼い主さまからの評判も好評で電話対応も減った
仕事でなかなか来院機会を得られない方、病院での受け取りをスムーズにしたい方、LINEを日常的に使ってる方にご利用されています。
飼い主さまからは、電話しなくていいので便利との声やLINEから簡単に予約できるので便利といったお声を頂いています。
内容の確認が必要なケースもありましたが、電話対応が減っていると感じています。
ノースアニマルクリニック 様
飼い主さまからも好評、未収・未払い管理も少なくなってきた
忙しくて病院に来れない方、猫のオーナー(暴れて連れてこれない、薬だけ)、お忙しくて中々来院できない方のほか、フードが重くて持って行くのが大変、他県からの薬の処方の依頼(オンラインでの相談後)といった方に利用いただいています。
飼い主さまには、そんなのできるんだ〜と驚いてもらうことが多いです。決済まで全て完結するので喜んで頂いています。
作業面では、未収、未払い管理は少なくなりました。電話からの処方依頼も多少減っているとおもいます。
ぞうさんの犬猫クリニック 様
事前決済で待ち時間がないのは便利と飼い主さまからも好評!
頻繁に来院される方でフードやいつもの薬を購入される方がご利用されています。
飼い主さまからは、事前決済が済んで取りに来るだけなので待ち時間がないのは便利という声をいただいています。作業面でも便利です。
大樹アニマルクリニック 様